この度、新たに改良・開発いたしましたLED高輝度シャウカステン販売開始のご案内です。

光源に蛍光管を使用した従来型PHC-4についてはすでに使用している蛍光管の生産が終了しており、LEDを光源とした高輝度シャウカステンの開発を急いでおりましたが、販売開始の目途が立ちましたのでご案内させていただきます。販売価格も従来型と同等の価格にて据え置いています。本体・付属品等についての詳細は担当営業にお問い合わせください。

品名 : LEDシャウカステン PHC-V

定価 : ¥248,000

販売開始 : 2020年11月1日(予定)

従来型の高輝度シャウカステンPHC-4は生産開始からすでに約15年が経過し、この度の新型LED高輝度シャウカステンPHC-Vの販売開始を機にPHC-4は在庫限りの販売とし、生産を終了させていただきます。

 PHC-4の校正及びメンテナンスについては、当面の間対応させていただきますが、標準で使用している東芝製蛍光管が生産を終了しており、また初期生産品について修理が困難な場合についてはご了承ください。

また、新型LED高輝度シャウカステンPHC-V販売開始に伴い、点検・校正を終了する機種を下記に記します。

①PHC-1(D35形) 生産終了:1995年

② PHC-2(D35形) 生産終了:1996年

③ PHC-3(D35形) 生産終了:2003年

(理由)

 ・蛍光灯の今後の入手が困難になる。

 ・保守交換部品の調達が困難である。

 ・輸送時の事故や耐電圧試験時の故障による修理及び復旧が困難である。

また、他社製のシャウカステン(D20形、D30形、D35形)についても同様の理由により点検・校正を終了させていただきます。是非新型のLED高輝度シャウカステンPHC-Vへの更新をご検討ください。ご理解賜りますよう宜しくお願い致します。