新年明けましておめでとうございます。

日本経済はこれまで回復基調であったところ、米中貿易摩擦、ゴ-ンショック、アップルショック等により不透明感が漂ってきており、株価、為替が乱高下する波乱の幕開けとなりました。しかしながら、国内の先々を見据えると、今年9月にはラグビ-ワ-ルドカップ、来年2020年には東京オリンピック、2025年には大阪万博というビッグイベントが開催されるとの明るい話題が光をもたらしている状況です。

このような中で、当社はお客様のニーズにあった検査・診断機器を迅速に提供し、「危険を安全に」、「不安を安心に」変えることをミッションとして、今年もお客様の「声」を聴き、満足していただけるシステム、サ-ビスの提供を図って行くことに一層の力を入れてまいります。

 今年の干支は己亥(つちのと・い)です。「己(つちのと)」は明るい中天の太陽、「亥(い)」は暗闇の新月との意であり、機運としては、「己」は生命力溢れ真っ盛りを迎えた時期、「亥」はじっと動かず始動を待つ準備の時期、合体した「己亥(つちのと・い)」は、ステップアップする大事な時期なるも、溢れんばかりの精力が邪魔しかねず、との意味に至り、まさに調子に乗り過ぎるは凶、過ぎずに着実に歩めば先々に大きなステップアップが望める吉運との由です。

当社も今年は決して急ぎ過ぎず、着実に足元を固めて歩を進めていく年と致したく、皆様には宜しくお引き立て賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

                                   代表取締役社 吉荒俊克